今日で研修最終日
人生の目的が変われば人生の質が変わる
改めて人生の目的をじっくりと考える時間を設けてもらっています
土台とも言える部分を改めて思考する時間を設ける
単発的にではなく日々集中する時間を取れば人生の質が変わります

端から見てもそれはわかりません
人の人生の質に色がついてるわけでも無ければ何か書いてるわけでもありません
自分の中で明確に落ちてるか否かです
僕の場合は学び実践し成果を分かち合えるように同志と成長していくことが目的です
一人勝ちではなくみんなで勝つ
勝ち負けの表現が正解かはさておき今までの当たり目のレベルに蓋をされない次元で成長する
その為には向き合える時間を作れるように環境設定をする
こうして数か月に一度ピットインをして向き合ったり学んだり情報を得る事
自分についてしまった塵やゴミを落とす時間を作ることは大事
人生の目的を明確にし人生の質を向上させます
